そのほうがおもしろいです。

ここ最近、

コーヒーの香りを楽しめるようになってきたので、

きづき屋にコーヒーマシンを導入しようかと画策していました。

 

ですが、

 

やめました。

 

ドリッパーを使った手動でやることにしたのです。

 

そのことをある方へ話すと、

「そのほうがおもしろいです」

と答えが返ってきました。

 

確かにそうです。

そういう意味で言ったのではないかもしれませんが、

マシンで自動的にやったのでは身体の動きが伴いません。

 

手作業だからこそ身体の感覚も確認できます。

自分の上達ぶり、その時々の違いを楽しめます。

 

だから

 

「そのほうがおもしろい」ということに共感できました。

 

おもしろさがあるからこそ、またやろうという気になります。

興味も深まりますね。

 

 

手動のミル(豆挽き)も導入しようかな。